
アニソンは世界を救う ~Ani-Song Saves the World.~

アニメ素人のアニソン紹介ブログ。アニソンの歌詞を妄信し、聞くたびにハートを熱く燃やしながら人生の軌道修正を図る寂しい30代。

CITY HUNTER エンディングテーマって何だっけ?

Get Wild 

f:id:dutchworks:20160319180723j:plain

©北条司/NSP・読売テレビサンライズ

 

子どもだった当時「CITY HUNTER」は大人のアニメという印象でした。「もっこり」ですからね。でも冴羽獠ってかっこいいんですよねぇ。“女性に決して銃口を向けない、手を上げない”を信念としています。もしそれで自らの命を失ったとしてもです。これは「ONE PIECE」のサンジもそうですが、普通できませんよねぇ。女性を崇拝しているのでしょうか。

そんなこんなでCITY HUNTERのエンディング曲です。「Get Wild」。普通に売れた名曲です。ポピュラーなグループがアニソンってここらの時代、多かったのでしょうか?「タッチ」、「キャッツアイ」もその部類に入るのかな?

 

Get Wild

Get Wild

 この曲で最近注目しつつ聴いている部分はベース部分です。イントロ部分だとわかりやすいと思いますがハマ・オカモトさんもこのベースの部分はかっこいいとラジオで、おっしゃっております。たしかにカッコいいです。

 

 1960年代生まれの方におすすめ!

続々・テレビまんが主題歌のあゆみ

続々・テレビまんが主題歌のあゆみ

  • アーティスト: テレビ主題歌,大杉久美子,ささきいさお,水木一郎,堀江美都子,こおろぎ’73,大和田りつこ,スチーブン・トート,コロムビアゆりかご会,相内恵,藤本房子
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: CD
  • クリック: 16回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

 1960年代生まれの人の胸に直球ストレートのコンピアルバム。

デビルマン・ガッチャマン・バビル2世などなど。

 

 

 1970年代生まれの方必須アルバム!

続々々テレビまんが主題歌のあゆみ

続々々テレビまんが主題歌のあゆみ

  • アーティスト: テレビ主題歌,堀江美都子,大杉久美子,ささきいさお,水木一郎,福原みどり,こおろぎ’73,堀欣也,町田よしと,ヤング・フレッシュ,ヒデ夕樹
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 17回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
 

 1970年代~80年代初頭生まれの人にドンピシャのアルバム!

藤子アニメにキン肉マン、花の子ルンルン、走れ!ジョリィなどなど。

 

 

 1980年代生まれの方にオススメアニソンアルバム!

続々々々 テレビまんが主題歌のあゆみ

続々々々 テレビまんが主題歌のあゆみ

  • アーティスト: テレビ主題歌,堀江美都子,水木一郎,橋本潮,WAFFLE,影山ヒロノブ,山野さと子,高橋洋樹,宮内タカユキ,山田恭子,ダ・カーポ
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 1996/02/21
  • メディア: CD
  • クリック: 13回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 1980年代生まれの方の懐かしのアニメが凝縮!

ドラゴンボール、エスパー魔美、そして流れ星 銀にトランスフォーマー!

ドテラマンなんてあるしね!

 

 

1980年代後半生まれの方、懐かしいよ! 

続々々々々テレビまんが主題歌のあゆみ

続々々々々テレビまんが主題歌のあゆみ

  • アーティスト: テレビ主題歌,橋本潮,森恵,あんしんパパ,CHICKS,YUKA,水木一郎,朝川ひろこ,北原拓,五十嵐寿也,中村花子
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: CD
  • クリック: 27回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

 1980年後半生まれの方、ときめき必死!

ドラゴンボールZにセーラームーン、悪魔くんにキテレツ大百科と来ます!

最高でしょ!泣くね!

 

 

とにかく「アニソン」じゃなくて「テレビマンガ主題歌」ですからね。